スポンサーサイト


試練



我が家の長男に初めての試練がやって来ました

    おめでとう

昨日お天気にも恵まれ無事 入園式に行って来ました
mokaちゃんはママから全然離れずホント大変だったので
今回も覚悟。。。。

でも幼稚園につくなりおもちゃで遊ぶのに夢中
帰りは疲れて機嫌悪く パパ抱っこで帰宅。
これがこうくんのスタート

今朝の寝起きもすこぶる悪く 園服投げるはかばん投げる始末(汗)
でも落ち着いたら『早く行きたいな~~』なんて(笑)
片道30分程の距離を小さな体で 歩きなんとか到着。
ママとバイバイしないもん!!と言っていたこうくんでしたが
着くなり支度もろくにせず おもちゃに急行~~
よ~~~し今だ!!とばかり先生にきっと泣くのでお願いしますと
一言伝え、母はそそくさと退散(笑)

家路に着くなりコーヒー片手に友達と1時間もの長電話(笑)
そんな事してるうちにもうお迎えの時間(早)
きっと泣いているだろうこうくん想像しながら 幼稚園へ

ぞうくみさんの中ではママ見るなり 泣きだす子多数
つられてママも泣いてしまってる姿も

こうくんは???見当たらない(汗)
泣いて床にへばりついているのか(ドキドキ)
その時ひょろっと顔が出た!!そこには満面の笑みで手を振る姿が。。。。
うそ~~~~びっくり!!出てくるなりママにタッチ!!
帰りもグズ一つ言わずに家まで歩いて帰宅。

すごい!!よくやりました~~~↑↑↑(笑)
でも先生の話では ママが見えなくなったら
しばらく泣いていたらしく砂場遊び始めたら
泣きやんで後はとってもお利口にしてたとのこと。

そりゃ泣くよね~~始めての試練だし
次はちゃんとバイバイしようね!なんて約束も出来て
思っていたよりずっとしっかりしていて安心しました

これからまた成長見るのが楽しみだ^^


プロフィール

j.k/junko

Author:j.k/junko
静岡県在住
旦那さん・mokaちゃん・こうくんと
楽しく4人暮らし

お友達とやっていた
玄関shopをお休みして
今はのんびり自分ミシン

何気ない日々を綴ってます

j.kのお家blog

完成まで のんびり更新中

また来てね♪

*ありがとう*

現在の閲覧者数:

